MENU
タップできる目次

三菱電機 MSZ-SK3617-W(2017) 壁掛け完全分解

※本サイトはプロモーションを含みます
目次

三菱電機 MSZ-SK3617-W(2017) 壁掛け完全分解

高松市香南町でリピーター様の霧ヶ峰Sシリーズの壁掛け完全分解クリーニングでした(*^^*)

同系統機種(取扱説明書引用)

MSZ-SK2217
MSZ-SK2517
MSZ-SK2817
MSZ-SK3617 ⇦コレ
MSZ-SK4017S
MSZ-SK55617S

ケーズ電機モデルです。

現行機種のSシリーズにFLシリーズのフロントパネルを付けた感じですね(*^^*)

上も右も隙間ないじゃん(T_T)

どうにかバラしました\(^o^)/

業者によっては隙間が狭すぎると分解できないからと、エアコンクリーニングを断られるケースがあります。

※2年前の施工時の写真です。

ご自身で拭いた痕跡がありますが、ファンが付いている状態では、当然、奥まで届きません。

前回はファン抜きまでしか対応できなかったですが、今回からは壁掛け完全分解での対応です♪
ケーシングを外すことにより隅々まで洗浄できます!

エアコンクリーニング頻度が、毎年や2,3年毎だと汚れは比較的目立ちませんが、油断することなかれ。

ケーシング裏は初クリーニングなので約6年分の汚れが溜まってます。

壁掛け完全分解(以下、背抜き)対応の業者は全国的に1%未満と言われています。

お金を払ってキレイにしたはずが、見えないところはカビだらけって許せますか?(T_T)

熱交換器のみにすることにより隅々まで洗えて臭いの改善に効果的です♪

エアコンクリーニング後の汚水

2年前に施工してても熱交換器は汚れてます。


今回はこの辺で(*´▽`*)ノシ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次